yatai_1
こんにちは、タカノです。
北海道上士幌町で地域おこし協力隊をしているグラフィックデザイナーです。

北の屋台に行きました


帯広駅から徒歩5分くらいの街中にある、北の屋台。

目的のお店は、『煙陣』という燻製創作料理のお店。

yatai_2

実は先日、そのお店の店長さんに散弾銃を譲っていただいたので、そのお礼もしたくて行ってみました。

土曜日ということもあって、どのお店も混雑しています。

店内は満席のため、とりあえず外の席に座って注文。

yatai_3

エゾシカもも肉のたたき

店長さんが仕留めたエゾシカらしいです!

添えてある山わさびとすごく相性が良くて美味しいです。

ワインが飲みたくなります。

yatai_4

カプレーゼ

十勝のチーズは何を食べても本当に美味しいです。


お忙しいところ申し訳なかったのですが、店長さんに直接お礼をすることができました。

料理も美味しかったし、他のお客さんたちと喋ったりして楽しい夜でした。

今度は他の店にも行ってみたいと思います。


北の屋台

定休日はお店によって違うので、チェックしてから行ったほうがいいかも。